Classi開発者ブログ

教育プラットフォーム「Classi」を開発・運営するClassi株式会社の開発者ブログです。

Shinjuku.rb#92をClassiで開催しました

ソフトウェアエンジニア&Shinjuku.rbオーガナイザーの onigra です。5/31にClassiオフィスにてShinjuku.rbを開催いたしました。足元の悪い中ご参加くださった方々、本当にありがとうございました。

Shinjuku.rb とは、新宿周辺のRuby技術者たちが気軽に集まるコミュニティです。 ミートアップでは一方的な発表のみならず、ディスカッションを通じたインタラクションを大事にしているのが特徴の1つです。

今回の開催にあたり、同じくShinjuku.rbオーガナイザーである yuki3738さんが所属する 株式会社mov様より、フード&ドリンクスポンサーの協賛をいただきました。mov様は先日のRubyKaigi2024でもAfter Party Sponsorを行なっており、お世話になった方も多いと思います。心より感謝申し上げます。

Classiのエンジニアメンバーも設営兼ねて数名参加したのですが、今回、千葉県教育委員会から研修でお越しの小川先生がShinjuku.rbに興味をお持ちでしたので、参加いただきました。現役の学校の先生がプログラミングコミュニティに参加するのは珍しい機会だと思いますので、Classiらしさを出せたと思っています。

また、LTにはClassiメンバーのkozy4324さんと2024年新卒の伊森さんが参加してくれました。伊森さんは新卒らしからぬ小慣れた調子で発表しており、驚きました。

DevTools と デバッグ と 私(kozy4324

RubyKaigi行ってきたよレポ(いもり)

Shinjuku.rbはこれからも新宿界隈のRubyコミュニティを盛り上げていきたいと思います! 次回開催の際は是非お越しください!

© 2020 Classi Corp.